スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

映画『君の名は。』

※映画の内容に薄ら触れています。
 
界隈では、もはや社会現象と化している『君の名は。』
遂に、見てきました。




 映画『君の名は。』公式サイト → http://www.kiminona.com/index.html



先日、シン・ゴジラを見た時と同様、できるだけ事前情報は入れずに見に行きました。
公式サイトも見ず、事前情報は、劇場で見た予告編とテレビCMのみ。
さっきWikipedia見たら、ストーリー全部書いてあるし。鑑賞前のWikipedia、ダメ、ゼッタイ。
 


で、鑑賞。



後半の怒涛の展開に、胸を打たれ、場面場面で、嗚咽を漏らしそうになりながら見ていました。
こらえていた涙が、エンドロールで思わず・・・ (゜ーÅ) ホロリ

初見を家で、DVDで見ていたら、本編中に号泣していたかもw
この記事、酒を飲みながら涙目で書いてるわけだけども。むしろ、一息ついてからの方が涙が出てくるんだけども。


鑑賞後に初めて公式サイトを訪れましたが、メインビジュアルを見て「あ゛ぁァァァァァァァァァァァ」
となりました。えぇ。


なお、「この夏、日本中が恋をする」と謳ってありますが、そんな煽りで表せるもんじゃない。

月9みたいなラブストーリーに胸キュン!って話じゃないし、単なる高校生の甘酸っぱい青春譚でもない。


誰もが持っている “忘れたくない、忘れてはいけない、大切な人、もの、こと” への想いが、劇中では、「むすび」
いうキーワードを通して、「君の名は・・・?」という台詞に収束していく様。美しい。

併せて、小野小町の「思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを」の首から発想を得て、という
エピソードに、なるほどなぁと。


RADWIMPSの音楽も良かった。


感想がまとまっていないけど、いい映画でした。




劇場鑑賞後、YouTubeで予告編を見て泣いてもうたわ・・・w
 
関連記事
ジャンル : 地域情報   テーマ : 福岡

Tag:雑記  comment:3 

Comment

コピーライター憂鬱 URL
#zC2.WDUU Edit  2016.10.11 Tue18:04
RADWIMPSの曲と
マッチして物凄く良い映画だったと
思います(・x・)!

何度もみたい世界観でしたね
えいしん URL
#- 2016.10.12 Wed01:08
梅茶柱様、初めまして、えいしんです。

先日は、私の拙いブログに訪問頂きまして、ありがとうございました!
ブログ、拝見しました。旬の話題をスマートに紹介されていて、とても
楽しく見させていただきました。

これからも、素晴らしいブログ、楽しみにしています。

それでは、お疲れさまでした。
エミ URL
#- 2016.10.22 Sat13:57
ブログ遊びに来てくれてありがとうございます(^o^)/

わぁー!!
「君の名は」エミも見ました〜!!!
全くもって同じ感想です!!
お友達にもオススメしました(笑)
本当に感動〜もう一回観に行きたいくらいです←行かないのかい…(笑)

本当よかったですね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
来訪者数
プロフィール

梅茶柱

Author:梅茶柱
福岡在住。酒が好き。音楽が好き。

LIVE 2017
■2017.03.05(日)
 サカナクション
 @福岡国際センター
■2017.04.15(土)
 パスピエ @DRUM LOGOS
■2017.06.25(日)
 the pillows @DRUM LOGOS
■2017.07.22(土)-23(日)
 NUMBER SHOT 2017
 @海の中道海浜公園
■2017.08.19(土)-20(日)
 WILD BUNCH FEST.2017
 @山口きらら博記念公園
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
